なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

「缶」がすき

「中はクッキーなんです。この缶を見てください!好きだと思って」と手渡されたお土産。


よくご存知で♡私の好みを。



きれい!かわいい!といってはとっておきたい女子のあるある。

いくつあってもうれしい♡…にわたしも例外ではない。そう、この歳になっても。


中身(クッキーや紅茶など)も安らぎじかんにウキウキをプラスしてくれるものではあるが、「缶」は大袈裟に言っておわりはない。

いつまでも心ゆくまで手元における。


使い勝手も様々だし、一瞬にしてその時の情景や相手の表情すらも思い出させてくれる。


さて今日の「缶」にどんな思いを詰め込もう。