なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

棘がささった

昨日のこと。

日中のいつどこでかは記憶にないけど足裏にチクッとした痛みが徐々に強くなりました。


お風呂上がりに明るくして見てみると何やら黒いものが。


ピンセットや毛抜でグリグリやってみるけど効果なし。



朝になっても変わらずルーティン朝体操もできないほど痛い。

ということで仕事は遅刻して朝イチ病院に行ってきました。


かかりつけの皮膚科から外科を紹介されそのまま直行。

でてきたのは木片ではなくちょっとカリカリした金属片のようなもの。結果行ってよかったです。

表面の痛みは多少あるもののすっきり。


今後こんな事があれば自己処理をしようとせずすぐに受診しようと思います。