なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

美容室の決め手

担当者の技量はもちろんのこと、お店の雰囲気や予約の取りやすさなど求めるものは人それぞれ。


10年くらいお世話になっていた美容室を思い切って卒業し、新しいお店に通って半年。

ここに落ち着こうと決めました。


決め手になったのは前髪カットのうまさ。

硬くて直毛に生え癖あるにもかかわらず好みな切り口。

そして2ヶ月に一回は前髪カットだけでも歓迎してくれること。

お姉さんとの話も盛り上がること。

こんな黒髪は見たことがないととてもほめてくれたこと。


今回も上手に切ってくれました。すっきり。


来月は全体カット。

これは似合わせでお任せするつもり。

またの癒やしの時間が楽しみになります。



雨の1日でした。

苗で買ってきて植えつけていたラナンキュラスが咲きました♪