なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

殻であそぶ

木の実はステキな造形です。

その殻さえも。

パリッと割って実を取り出すとき単純なことなのに一期一会のような出合いさえ味わえます。


このところ家では夫も息子2も無塩ピスタチオにはまり、1日片手のひらにちょっと乗るくらいを目安に食べています。

何も言わなければもりもり食べようとするので、健康のための適量を守るべくうるさく横から口を出しています。笑


当然殻はたくさん出るわけで、ある時ふときれいじゃないの。。。とグラスに貯めるようになりました。

それがあふれるほどになったのでちょっとおひま時間に。


いまたのしいだけでいいのです。

あそびですから。



パズルのようにバランス取りながらまあるくまるく。

目的はないけど、モヤモヤを吹き飛ばして目の前のことに没頭できます。