なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

見た目はよかったのだけど

大きな大根をどうやって消費しようかと毎日あの手この手。


今日は大根ステーキにしてみよう!と思いつきレシピ検索。


レンジで数分加熱してバターで焼きつける。

塩コショウそしてポン酢をかける。

といった簡単で香りまでも想像できそうなレシピを早速やってみました。

ワクワクとお箸をはこんだところ。。。

お箸で切れない。

まだまだ固すぎました。

味はいいよね!ね!と夫に押し付け気味に大笑いしながら食べました。


見た目はこんがりとよかったのに。



レシピでは1.5センチほどの厚みとありましたが、夫曰く3センチはあるよと苦笑。


気長に丁寧にしないといけないようです。


ちょっと反省。