なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

帰ってきたらおぜんざい

息子1が帰ったときに作ろうと思って準備していた小豆。


冷凍保存していた栗をつかって栗ぜんざいを作りました。

小豆は新豆。

さすがに火が通るのも早いし美味しい。




息子1とわたしの大好物です。

彼はどんぶりで食べます。

びっくりするくらいの白砂糖をこのときばかりは投入しますが、たまには目をつぶって“美味しい”だけを味わって。


帰ってきたときは好きなものを作ってあげるので、カロリー過多になりがちですが日頃はひとりで自炊してカラダづくりに手を抜いてない様子なので良しとしています。


何か持って帰りたいものは?と聞くとアボカドとブロッコリーのサラダだというのでそんな簡単なものでいいのかと思いながら手土産用。



ナッツ類をザクザク入れてハーブソルトとマヨネーズ。


最後はご飯が美味しいから帰りたくないなんて言い出したので明るいうちに帰り着くように出発させました。笑


月に1、2度帰ってくるけど出ていくときは寂しいなと思ってしまいます。

そして帰り着くまで心配です。

子離れしなきゃねと思いつつなんだかぽっかりの日曜夜です。


さあ。今夜はサッカー。

お供はこれ。



日本ファイト。