なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

桜吹雪とはいいですね

多肉植物のなまえ。


数多くあるけどなまえはほとんど知らない。

家の数種類もお店で気に入ったものを、見た目で選んで連れ帰るだけなのでほとんど覚えていない。


そんなわたしもこれだけは強く印象に残り忘れない。


「桜吹雪」なんていい名前。 


園芸店で見つけたときは群集していて圧巻だった。

迷わずおひとつ連れ帰った。



ちいさな鉢に植え込んで背丈もないけど、しっかりと主張している。


ネーミングは運命の分かれ道。(←かなり大袈裟)

覚えてもらえるって何にしてもうれしいこと。

覚えていられるのもまた然り。


今日は春のようないい天気でした。

いい夢を。