なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

早帰りにハロウィン

年に一度あるかないかの早出の日。


その時間分早く帰れる開放感。


こんなに早く帰れるのにもったいない!といつもは寄らないようなスーパーに行ってみるとハロウィンお菓子の品揃えに圧倒。


主張つよい!


たしかに年々盛上がり、今やホワイトデーを抜く大イベントになっていると聞いたこともある。


収穫祭…実りに感謝。

ちょうど先日同僚と日頃お世話になっているおじさんたちにお菓子をちょっとずつ配ろうねと話したばかりだったので、早々に買い込んできました。


毎年やってるけどこれ詰める作業が楽しいのですよ。

家で広げて夫と息子も巻き込んで。そしてちょっと食べたりしながら。

アタリもつくったりして。


それはまた連休にのんびりやろう。


ついでにまだ夏仕様だった玄関にハロウインアレンジを出しました♪



このイベントが終わる頃はもう長袖。

冬の到来ですね。


今日は暑くてエアコンをいれているというのに。