なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

歩いて行こう

しばらく止めていた徒歩通勤。


暑くなったし体調も悪いしねと言い訳しながら車通勤約3ヶ月。


今日は歩いて行こう!


朝の涼しさに急に思い立った金曜日。

疲れたって明日はお休みだしね…と久しぶりにスニーカーを出して歩いていった。



気温も30℃をきると汗ばむことも殆どなく着いてからもそう不快ではない。


途中お庭の花も木々の様子もすっかり季節変わりで新鮮で思わずキョロキョロ。


朝日を浴びるのと30分以内のウォーキングは1日のリズム立てにとても良いとかなんとか。


続けよう。


過ごしやすい季節はあっという間。

心地よさと負担にならない疲れのバランスを取りながら。