なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

東の空が気になって

毎朝5時起き。


その時間はまだ暗くリビングでは照明をつける。

1時間勉強時間に充てて6時からヨガ、そのあとお洗濯といいルーティンが出来上がりつつあるのだけど、ソワソワする日がたまにある。


すごい朝焼けに出合えるかも!という期待。予感?


今朝もそうだった。


外が明るくなり始めると気になって仕方がない。

そう。東の空が。


台風11号がそこまで来ているから嵐の前のなんとやらなのか…リビング西側でさえ紅いろに染まった空はなんとも幻想的。


行ってみると思わずため息。やっぱり今日はいい。



そんな朝の1ショットで気分も上々だった。

一瞬で移ろいでいくからゆっくりしていられない。

そしてまた同じ日は来ない。