なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

シャトレーゼ贔屓とHappy Birthday

シャトレーゼ気に入っています。

少し遠くのヤツドキお取扱店まで足を延ばすほど。


YATSUDOKI それは、とっておきの「おやつの時間」。

と謳ってあるようにまさに癒やされ時間。

選ぶところから楽しい時間。

まさにとっておき。


和、洋そして生菓子と甘いものお菓子好きの私にとってしあわせな空間といえます。



今回は運良くアップルパイも手に入ったし、息子2のバースデーケーキも決めました。



昨年まで家族全員でハッピーバースデーをロウソクつけてやってきましたが、今年は1人減り3人で。

子どものひとり立ちは頼もしくもあるけど、こんな時ふとちょっぴりさみしいものです。


に、しても美味しいうれしいを共有できました。


年に一度…とは言いませんがさすがにお誕生日。

産まれた日のことを事細かに思い出します。


あの日からこれまでにたくさんのありがとう。


まだ喜んでロウソク消してくれるけど、あと何年こうやってケーキを任せてくれるのでしょうね。

わたしの母歴をまたひとつ重ねました。