なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

夜ふかししました

三連休だったので多少のむちゃはきくよね〜と。

昨夜は2時過ぎまで夜な夜なテシゴトしていました。


会社のおじさんが山から取ってきたくれた蔦を巻きつけたリース土台は直径50㌢。

ついにこれを使うときがきました。

ユーカリを枝から10㌢くらいずつに切り分けて、ワイヤーで巻きつけていくというマイペースな作業を情熱大陸を見ながら黙々と。



何個か作りたいなと思っていたけど、1メートル超えの枝3本を全部使用。



ここからドライになっていく様子も楽しみのひとつです。


残った葉っぱももったいないので葉っぱだけリースにしようと思います。



完全なる自己満足ではあるけど好きなことに使えるじかんがあってのテシゴト、そして出来上がり後に楽しめるのは満足度は数倍にもなります。

いい休日になりました。