なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

イケアに行ってきました

久しぶりにイケアに行こう!


探しものはポトスの水耕栽培用の大きめ花器。

ショップではカラフルなポプリをいれて、それはそれでまた素敵だったけど今回の目的イメージに近いものなのでこれに決めました。



たっぷりな水に爽やかなグリーンが映えて気に入っています。

根っこも伸びのびできそうでいい感じです。


そして今回偶然出会ったヒット商品が小さなまな板。笑



果物やネギなどちょっとしたものを切るのにかなり使い勝手がよく母達にも妹にもあげたいのでまた近いうちに行こうと思います。


オープン当初には珍しくて楽しくて何度ものぞいていましたが相当な久しぶり。


こんなお楽しみあるのもすっかり忘れていました。