なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

山の日ドライブお蕎麦屋さん

爽やかな青空のもと、1時間ほどドライブへ。


息子2は朝から1日部活。

お昼の準備をしなくていいなら出かけやすい。


と朝の急な思いつきで、いつか行こうと思っていたお蕎麦屋さん目指して夫と出かけました。


ナビに出てこない細い道を通って写真と同じ看板を見つけたときはうれしいもの。

初めてのお店はワクワクがとまりません。



開店直後にも関わらず半分くらいお席が埋まっていましたが座ることができました。


待つこと30分。


天草大王鶏のタタキと地魚お寿司のセットで。




うどん店は多いけど手打ち蕎麦はなかなかないもの。

待ち時間さえも楽しさに変わるゆったりとした時間、そして美味しさまでも味わってきました。


途中道の駅でこの季節産直ならではの花オクラ購入。


今夜はおひたしにしていただきました。

とろっとした食感がとても好きです。




今日もいい日になりました。

お盆休みは特にないので明日はまた仕事です。