なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

図書館で長居

先日借りていた本を返しに行きました。


予約本はまだまだ順番が回ってきそうにないので、新たに数冊選びました。


ちょっとひとりがけ椅子に座ってページをめくると静かな雨音とゆったりとした時間の流れに落ち着いてあっという間に1冊読み終えました。

平日おやすみだったら1日でもいたいなというくらいの心地よさ。

雨がひどく降ってきて寄るところもあったので、あと4冊は借りてきました。



新刊コーナーで見かけたもの。


お菓子好きなので奥にそれぞれの文化や特徴などスキマ時間を楽しめそうな1冊です。


ほか3冊は小説、エッセイ。

2週間で読み終えられるか。


やりたいことがあると家事も捗ります。

今夜はあとはお風呂にはいれば自由時間。

アイスもあるし楽しみな土曜夜です。