なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

スナック菓子よりいいよね

仕事帰りに実家によるとなんだかんだ持たせてくれます。

そこに息子(両親からすれば孫)あてに紙袋があってお菓子をあれこれ買っておいてくれます。


今日も「これあげといて」と出してきたのは焼き芋。

まだ温かいし、なんならご飯の前に食べてもいいではないのと喜んてもらってきました。



のんびりしたときにお菓子は少しずつ食べるけど、栄養価も高い自然食ならなにより。

こんなに焼き芋ブームがつづくなんて幅広い年代にプラスメリットが多いのだろうと妙に関心。

息子1の成長期にもっと取り入れたかったなと今更ながら思います。


残った分は明日の朝いただいてみるとしましょう。

コーヒーとお芋も合うのでは。