なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

今日のお茶時間

おやすみの日にはお茶時間があります。

小さい頃からそう言っていますが、つまりおやつの時間です。



お酒を飲まないわたしは紅茶や緑茶、ハーブティなどなどお茶をいろいろ買い揃えるのが好きで、その中から今日のお茶を選びます。


そして今日は青空を見上げて決めたバタフライピーレモングラス



ハート型の雲にもなんだかほっこり。


おやつはビアードパパのシュークリームにしました。




このお茶、初めていただいたときはドキドキするほどの驚きでしたが今はチョコレートやゼリーなどにも利用されているのを見かけるようになりました。



マメ科の青い花から抽出するバタフライピー、種を見つけたら家で育ててみたいと思っています。


今日のお茶時間は久々家族揃って和んだひとときでした。