なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

やさしい先輩たち

帰宅すると北海道のお菓子がたくさん。


ふ~ん。笑

先輩たちからだとすぐにわかった。



高2の先輩たちが北海道修学旅行から帰ってきたらしい。

そういえば昨日もお菓子あったなとふと思う。


中学はクラブ一本だった息子2は高校入学後すぐに部活に入った。

そのために選んだ高校でもある。


所属チームは先輩後輩タテヨコの関係そして男女ともに仲が良い。

今どきはこんな感じ。

わたしたち世代から大きく変わったなと思う。


練習は厳しいながらも楽しい様子を話して聞かせてくれる。先生とのキョリも近く叱咤激励寄り添って育て見守ってくれている。

そしてこんなお土産を買ってきてくれる後輩思いの先輩がたくさんいることをうれしく思う。


春には息子2も2年生。

そんなやさしい先輩たちの引退の日も遠くはない。