なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

食べられたらいいのにね

友人からのローズヒップ。


10年ほど前、一緒に行ったバラ園で買ってきた苗を上手に育てている彼女。

わたしがその時に買ったミニバラたちは残念なことになってしまっているけど方やこんな見事な収穫。



木の実やドライフラワーが好きで、なんだか名前なきものを作ってひとり楽しんでいるわたしに貴重なローズヒップを摘み取って分けてくれました。


お茶にできたらいいけどね。という彼女にたしかに同感。

お家で実ったものをそのまま使うのは難しいらしいのです。


少しドライにしてリースにしてみようかなと。


しごとはあれこれイレギュラー舞い込みバタバタしてるけど、あそぶ計画となったら元気が出ます。