なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

お気に入りの植木鉢

気に入ったものに囲まれていたいと思う。

特にじぶんに選択権があるものに関してはこれを選んでよかった!とできればずっと思っていたい。

もちろん気が変わることも有りだけれども。


クリスマスに旧友からプレゼントされたグリーンに合う植木鉢を探して半年。

園芸店や雑貨屋さん、ネットでもアンテナ立てていたけどなかなかこれといったものに出会わなかった。


根が張ってもう限界かなとふらっと立ち寄ったホームセンターで目があったこのかたち。

上から見たら楕円形。


いろは3,4色。受け皿は10色ちかく。

組合せを何パターンもやってみてこれに決めた。

サイズも各種取り揃えているので次も選びやすい。

いいもの見つけた!


大きく育てて彼女に報告したい。

多分一緒に喜んでくれる。

そして植木鉢にも気づいてくれる。