なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

息子1の手土産

帰省の際はスイーツ好きのわたしに、シフォンケーキとかカヌレなどいつもニンマリしてしまうようなものを手土産にしてくれます。


期待していると言ってしまうとプレッシャーになりそうなので、秘かにたのしみにしているのですが今回はこれ。



驚きました!

笑ってしまいました!

なんと家庭菜園で育てたゴーヤをひとつ。


21歳のワカモノがゴーヤとは。

3月から一人暮らしをはじめてお庭で家庭菜園をやってると聞いてはいたけど。

ネットも張って肥料もやって手間ひまかけてる。

むしろ母よりすごいではないか。


小さい頃、花の種まきや野菜を育てたり好きだったな〜なんて思い出しながら、ゴーヤチャンプルを作りました。



いつもよりもちろん美味しいです♪


一人暮らし、心配していましたが生活も慣れてちょっとした余裕が想像できてホッとします。