なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

まとめ買いの適量とは

こんなの抱えて息を切らして帰宅すると息子2に大笑いされました。

駐車場からエレベーター乗って家まで誰にも会わなくてよかったです。



週末のお買い物に一緒に行く夫は休日出勤。


寒くなったし帰りは暗いし平日はなるべく早く帰りたいのであれもこれも買っておこう。

と、ゆっくり考えながらまとめ買いをしたらこんなにたくさんに。

じぶんでも笑ってしまいます。


エコバックを持ってますと言ってしまうとあとから袋1枚追加は非常に面倒で、とにかく詰め込みこんなことになりました。

次からは重さと量に気をつけようと思います。笑


1週間のメニューを考えて家にあるものを把握して食材を無駄にしないのが、節約に近道。

こんなに値上がりしている食材を目の当たりにしたら日々の努力も必要になりますね。


これから明日のお弁当作り。

リビングで試験勉強している息子2がいるのでその後は読書です。