なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

計画通りに行かない日

天気なのか日頃の疲れなのか、それともインフルワクチン接種あとだから?


じぶんでも原因分からないだるさと不調。

今日がおやすみでよかったです。


朝起きたときのシクラメン。



お水不足で花が開ききってしまって慌てて補水。


ぼんやり過ごしていたところ一報、突然の母からの「紅葉を眺めながらランチ」お誘いに久しぶりにご一緒しました。

あと何年秋を過ごせるだろう。とふとよぎったから。



母行きつけのお店でゆっくりとなかなか選ばないハンバーグコースをいただきました。

近くに住んでいるけど、ふたりでゆっくりと出かけることはあまりないので話すことは盛りだくさん。主に体調の現況報告に始終してきました。

母の方がよっぽど元気。

小さい頃から鍛えられている人は違います。


今日計画していた細々数点あったけどできたのは半分以下。


年賀状だけは注文しました。


元気になったシクラメン。



何もかもお年頃なのでしょうか。


優先順位をしっかりつけて今日は早めに休むとします。


今日お仕事の方、1日お疲れさまでした。

明日からわたしもがんばります。