なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

おうちごはんvol.2とうもろこしごはん

ちょっと帰りに寄ったスーパーでタイムセール。

粒ぞろいのつやつやとうもろこし🌽を見つけました。


茹でてそのままかぶりつくのもよし!と思ったけど、おすすめレシピを参考に炊き込みご飯に。


下処理もいらないし簡単で美味しい。

いい香りに黄色のあかるい色合い、ちょっとおこげの部分も食欲をそそる。




うちで初めてのとうもろこしごはんでしたが大好評。

夏になったら毎年つくろうと思います。


また食べたいと言われたらうれしいものです。

心のなかではガッツポーズ。

毎日毎日のメニュー考えとお料理時間。

喜んでくれたらなによりです。