なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

お花を買ってみたのです

どちらかといえば観葉植物のほうが好きなので室内はそればかり。

お花といえば専らお休み前の花瓶に切り花。


先日園芸店で各色色とりどりのビオラに心奪われ連れて帰ってきました。

厳選した2点とアリッサム、そしてシルバーリーフ。

どれも長い期間楽しめそうだよというものを玄関先に。



多肉さんやアオエニウムの2鉢をおいてある玄関ですが、このビオラたちのお陰でパッと明るくなりました。


今朝は4時半おきの仕事は締日。

イレギュラーなこともあれこれ舞い込み忙しさ絶頂でしたが、暗いなか家にたどり着いてこの花々に癒やされました。

今までになかったものを取り入れるのはたまにはいいのかも。

これ以上はお手入れが行き届かないので増やさないつもりだけど、玄関先にはひとつ花鉢を置いておきたいなと思います。


お花のお手入れが上手な方、尊敬です。