なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

パッケージまで楽しめるじかんあり

いただきもの。

仕事上、月イチお会いする先輩女性。

もうかれこれ5年近くプレゼント交換のようなお楽しみが続いています。


甘いもの好みが似ているので毎回感激大きな一品を選んでくださりセンスの良さも抜群。

見習いたいおひとりです。


今回は紙袋に包装紙、そして箱に個包装パッケージ。

インパクト大。

全く知らないお菓子だしワクワクを週末までとっておきました。



今日のヤツドキ。

フィナンシェとこしあんの上品な甘さがしみわたりました。

いい時間です。


子どもが中学時代までは部活にクラブに塾にと土日はそれ中心にまわっていました。

いつ掃除や衣替えしていたんだろうとか、ご飯はどうしていたんだろうとか細かなことは思い出せないくらいバタバタと過ごしていました。


月日はいつの間にか穏やかに流れています。

今、日常をゆっくり過ごしそれなりの体力があるのがしあわせなことです。

お菓子をいただきながらふと。