なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

初購入駅弁フェア

駅弁フェアやってました。


前回見かけた店舗では中身は何もわからない陳列のみの販売方法。


前々から夫と何か買ってみたいねと幾度となく話しは出ていたものの今日まで手を出せずにいました。

たくさんの中から選びきれないというのも理由のひとつ。


今日遭遇したところはひとつひとつ中身の写真を添えてくれている丁寧さ。

わ!今日は買ってみようよ!とぐるりと回って選んだのは柿の葉寿司。

4種類2個ずつとふたりで食べるには申し分なく即決。



小さなことでもワクワクがいっぱい。



酢飯と葉っぱのいい香り、葉っぱを開くのも自然と時間をかけられて風味増して期待以上に美味しくいただきました。

さけはこんなふう。


予定が特になかった午後は6歳姪っ子が遊びに来て一緒にハンドメイド。

先日の紫陽花ミナヅキがまだ余っていたので紫陽花ボールを作ってみました。



すっかり大きくなってこんなふうに遊べるなんて。うちは娘がいないので女子トーク(笑)もはずみ楽しいひと時でした。