なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

家庭菜園あこがれるけど

バルコニーに置いているのはプランター2つ。


ここにその時園芸店で目があった種を撒いたり、野菜苗を植えています。



成長過程が楽しくてうれしくてちょっとした畑があればな〜あれもこれもお花も植えてみたりなんてよぎることが年に数度。



わたしをよく知る戸建ての友人は言うのです。

草取りが大変、虫も出るし防犯上窓を開けたまま寝れないよ。と。


そうですね。

そこはできないだろうなと思ったからマンション一択でしたわね。と自己を振り返り新しい苗の植え付けをしました。


今の住まいはお気に入り。

家庭菜園はプランター2つに愛情を注ぎたいと思います。