なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

資格挑戦記

次の目標決まったので、申込みをした。



子どもの受験勉強をきっかけに、昨年より資格の勉強を始めた。

同じ時間に机に向かうのは仲間がいるようでうれしいし、結果合否でどうこうなるわけでもないので気も楽にのびのび学べる。

それこそやりたいことを自由に選べる!

おまけに合格したときは喜び、達成感もついてくる!


今の会社の面接で、運転免許しか持たないわたしに言われたこと。

今までなんの資格にも挑戦してこなかったんですか?


たしかに。してきませんでした。

というより勉強しようなんて思いつきもしませんでした。

子育てと仕事との両立にいっぱいいっぱいで。


もったいない時間だったかと問われたら全くそうは思わなくて、あれだけの子どもとの関わりはもう2度とできないから十分満足。


いまは学びに目を向けることができるようになりましたとその人にいいたい。

記憶力もかなり落ちて試験となると大変だけど、いい感じの緊張感を持つこともできていますと。


さて朝起きるのが寒く感じるようになるまでに合格が目標。がんばろ。