なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

月見バーガーっぽくね

ご飯が思ってたより残っていない。

夫、息子2がたまに予想外に食べてしまっているとこういうことになる。


明日のご飯少ないからお弁当が作れないよ。

学食に行ってくれない?


昨夜遅くそう話すと、できれば行きたくないと息子2。

時間割の都合なのか試験前だからなのか、いつもは友だちと喜んでいくのに今回は何でもいいから食べるものを持たせてほしいと言う。


何でもいいならこんなのだよ、今流行りの月見バーガーっぽくねと朝作っておいたら喜んでいた。

母は好きなもの知ってるからね。

イングリッシュマフィンにハム、チーズ、目玉焼きに千切りキャベツのお手軽サンド2つ。

レタスもないから彩りもパッとしないけど。



部活も試験前休みだしたまにはこんなに軽くてもいいのでしょう。


さっき帰宅してただいま。今日のお弁当も美味しかったとひとこと。


こんなのでいいならいつでも作ってあげますよ。

なんてことないやりとりに良かったなと思う。

息子2にあまい母です。