なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

差別化ってムズカシイ

台湾カステラが流行っています。


息子1がご近所に新しくオープンしたお店で買ってきてくれたのでこんな話題になりました。



これで台湾カステラ3軒目。


どのお店も悪くはないのです。

ふわっとしっとりたまごとやさしい感じ。

味も見た目も同じ感じ。


そうなるとここがいいね!という決定打が難しいところだよね…と。

結局は対応の良さだったり、ほかの商品の品揃えや営業時間だったりを求めてしまうのかなぁと思いました。


いただきものはうれしくおいしいもの。

でもじぶんから今日はあそこの台湾カステラの気分♪と言って買いに行くことはないような気がします。


数年後はまた新たなブームがやってきていて同じことをつぶやいているのでしょう。