なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

補食というよりおやつだよね

こっそり息子2お弁当になにかを入れておくのが楽しみな朝。


夏は熱中症対策にラムネだったり、部活ない日はクッキーだったりお遊び半分。

真面目なおにぎりなどという日ももちろんあります。


朝課外のあとに食べているのか部活の前に食べているのか、その日によって違うようだけど反応がおもしろい。


今日はこれ。

昨日見つけたこの5個入チーズ蒸しケーキminiはかわいらしいサイズで即買い。

ん?レギュラーサイズと比べてみたいと思いひとつ売りも買ってきたのがこのちがい↓。



わ〜やっぱりかなりちがうね〜と言うわたしに

やると思った…とあきれ顔の息子1。

大きいのは明日母のお弁当にします。


成長期は毎食が大きくなるチャンス。

ラグビーをやっていた息子1とは取組み方がちがうけど、その子の元々持っている身体能力を引き出せるように栄養面だけはあと数年がんばるつもり。


今日の感想が楽しみです。

小さすぎだったかな。3つくらいほしかったというかも。

さて明日はなにをいれようかな。