なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

骨折のときはこれ

久しぶりに作ったパリパリいりこ。


煮詰めた砂糖、みりん酢に炒ったいりこを投入して粗熱がとれたらパリパリになるお手軽美味しい補助食。



息子1、骨折の度に作っていたなと思い出して。

ああ。懐かしい。

友だちにも作ってあげていたっけ。

早く回復することだけを願っていたあの頃。


ラグビーを引退して数年。

そんなケガをすることもなくなった。


今回、職場のおじさん骨折のささやかなお見舞いに。

松葉杖には驚いた。

治りもワカモノと同じ…というわけにはいかないだろう。

お菓子代わりに食べてカルシウムが少しでも取れたら何より。


明日持っていってあげよう。