なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

やさしいスープができました

ムラゴンさんご紹介レシピよりスープを作ってみました。


焼きつけた骨付き肉をコトコト煮込んで野菜も刻んで一緒に。

香ばしさで風味が増し、野菜だしといい具合に相乗効果。

コンソメなども使わずにシンプルな味つけで。


今日はマグに入れてお弁当に持っていきました。

息子2も大絶賛。

作り方まで聞いてきました。



前の職場は年上女性ばかりだったので、本当に家事あれこれいろんなことを教えていただきました。

仕事だけではない繋がりに今は感謝です。


そんなことを思い出しながら。。。

Kumikoさんありがとうございます。