なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

帰ったらひとり

お盆関係なく仕事です。

息子ふたりが小さいときからそうなのでこんなとき、男子三人は片道1時間夫の実家に行きます。


年に3回。

仕事から帰るとしばらくのひとりっきり。

エアコン入れてカーテン閉めてお風呂に入ってひと息。


楽しみにしていたスイカをたべようと思っていたのにちょっと変更。

中途半端に余っていたご飯を温めてお土産カレーをいただきました。



おなかへってるし、疲れてるし自分のことだけはなんてお気楽。

録画ドラマを観ながらゆっくり食べ過ぎ感満点です。


というのも束の間。

バタバタと帰ってきましたよ。


明日朝には息子1は仕事直行。

久しぶりにお弁当を作ってあげましょう。