なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

できあがりまで15分

昨年11月におうちごはんのひとコマ“お豆腐カレー”


忙しいとか疲れたとかなんだかんだ言い訳したいときそして手っ取り早く食べたいとき…と2ヶ月に1度くらいは登場します。



レシピを…と思ってもみないうれしいメッセージをくださったムラゴンさんがいらっしゃいましたので紹介します。


この夏、短時間簡単調理でたんぱく質もお手軽に取れてオススメです。

よかったら作ってみてください。


【材料】

豚ひき肉 400グラム

牛乳 150cc

カレー粉 100グラム

ベジタブルミックス 1袋

だしパック 1袋

絹豆腐 1丁

酒しょうゆ 各大さじ1



野菜はお家にあるものをなんでも刻んで入れることもあり。


 

カレー粉は刻んでおくとよいです。



ひき肉を炒めてだしパック、酒しょうゆを入れる。

野菜を追加して炒める。



牛乳を投入し豆腐をくずしながらいれる。

火が通ったらカレー粉をいれる。

スパイスカレーパウダーがあれば少々プラスで風味アップ。


とここまで15分で完成です。


今日も暑くて疲れたまった金曜日。

お手軽なお夕食になりました。


1日お疲れさまでした。