なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

火傷にご注意

朝のひとり時間。


先ず起きてすぐにやかんを火にかける。

沸騰して10分。

大きめのカップに注いでレモンを数滴。


それを片手に勉強なり読書なり…とひとり静かな時間を過ごす毎朝のルーティン。


その注ぐ…のところでやかんのフタが外れて湯気が直接指にあたってしまい今朝はすっかり調子が狂いました。

氷嚢で冷やしても痛みがおさまらず、月初で休むわけにも行かなくてとりあえず出勤。

ひと仕事済ませて病院受診しました。



なんとも不便です。そして痛い。


慣れていることでこんなことになるとはトホホです。


やかんで湯沸しの方々、くれぐれもご注意くださいね。