なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

負けるが勝ち

何かで読みました。

負けるが勝ち。逃げるが勝ち。


不毛なやり取りをしたくなかったので、相手に言われっぱなし黙って終わりました。

本当にこの数ヶ月心身ともに疲れました。

体重も1割ほど落ちました。


この場(ここだけ)で本音を言えば、言われたりされたりしたことで嫌な悲しい思いもしました。

もちろんわたしが言い出さなければ、職場の方たちは気づかないことばかり。


終わり際に本質が出ますね。


この数年、うまくいってたと思っていたのはわたしだけだったようです。

送別会は行かないつもりです。


どちらにしてもまた不愉快さをあらわにするのかもしれませんが、もう会いたくないのです。


なかなか大人になりきれませんわたしも。


さ。これでおわり。