なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

22年前よりてりたま贔屓

マックに行くのは年に2,3回。

夫や子どもたちにつきあって…の流れだけどこのてりたまは外せない。

と毎年と思う。


わたしからマックにしようと言い出すのは決まって春。

結婚して初めての土地での不安と希望の生活を一気に思い出す。



22年前の長男妊娠時、とにかくつわりがひどくようやく少し調子が良くなってきたのがこのてりたまの季節。

バスで点滴に通い結局妊娠期間中は出産直前まで食欲が戻るようなことはなかったように記憶している。


その分、お産自体は超安産で先生方も驚かれるほどだったけど。。。


そんな長男も今年22歳。


早かったな。


てりたまは多分22回目。