なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

メニュー変更たまごかけごはん

好物です。


どこのたまごが好きかという話になり、これを食べてみてと開けてみるとなんと軍鶏のたまご。


明日朝にしようか迷ったけど今夜の焼魚を急遽変更して早速いただきました。



黄身白身の濃厚さ、特に黄身のまとわりつくような食感は感激。


先日いただいた雲丹醤油との相性もバッチリで疲れ吹き飛ばすメインになりました。



お気に入りを紹介し合って、たまにお土産交換なんて楽しみなやり取りができる同僚がいます。

食べ物話でぐっと距離が縮まり話題が事欠きません。

お土産ルールは高級はダメということ、とにかくじぶんの気に入ったもの。

新たなものを見つけるわたしもアンテナも立てておかないと。

素直に美味しいと感じられるココロとカラダでありたいです。