なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

しごと休みました

昨夜からはじまった咳がとまらず当日朝におやすみ連絡。


5年の間に体調不良でやすむのはおそらく2度目。

年休は子どものことと楽しむことに使いたいと思っているのにいきなりのダウン。


熱はないもののコロナの可能性があったらと思い病院にも行きました。

とにかく症状は咳だけで頭痛もないし喉も痛くない。体温も35.9℃と読み上げられ恥ずかしいくらい。

周りにインフルコロナの罹患者もいないし、この一週間発熱もしていないので検査対象になりませんでした。


といっても明日の出社に決め手がなく、検査キットを購入し検査したところ陰性。

なんともホッとして明日はお薬飲んで出社できそうです。


食欲は珍しくありませんが、お土産のきれいな桜羊羹があったのでいただきました。



今日はこんな日。