なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

サボテンの復活

3週間前こんなことになっていました。

息子2の卒業記念にプレゼントして彼の部屋に置いているサボテン。



風が強い日に窓を開けていたらカーテンに引っかかって直角折れ。

見つけたときには絶叫。


もう弱っていくのかなと半ばあきらめていたサボテンくんが。


今朝気づくとなんとなんとまっすぐに。

驚きの復活です。


今日はまた強風で倒れていました。

中の土を床にばらまいて。


明日は天気もいいし、ひと回り大きな鉢にまた植替えをしようと思います。

いつか花が咲いたらいいなと期待しています。

それにしても見えないチカラはすごい。