なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

持ち帰り予習かな

年末調整配布スタート。

住所確認しながらひとりずつ手渡しで、今日は8割ほど配りました。

うちの会社は全部自分で仕上げていただきわたしは最終チェックがシゴト。


締切厳守、早い分はいくらでも大歓迎!

おじさんたち数名は張り切った様子で早速記入を始め明日には出せるよと言うのです。


毎年の~んびりペースなので来週あたりからぼちぼち集まってくるかなと思っていたらそんなことなので、持ち帰ったファイルで今夜は予習。


年前のことを思い出さなきゃとちょっと焦ります。



保険控除等のハガキが揃っていればすぐにでも取り掛かれるし、何時間もかからない。


今年は早く進むかもと淡い期待をしてしまう。

そしたらまた年末に近づく。笑


わたしも気合い入れようととっておきの焼菓子でテンションあげようと食べたのだけど。

これが失敗。

ラム酒が強くてちょっとくらくらです。

お酒を全く飲むことない超弱下戸です。


お風呂入ってリセットできたらいいけど。。


年末調整担当者の方がんばりましょうね⤴