なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

ドライフラワーが好きですよ

生花ももちろんだけどドライフラワーの好き度合いはちょっと上。


多分花材を選ぶところからそれぞれに合った乾燥方法、そのあとの長らくの経過まで楽しめる…という何段階にも手間暇をかける分愛着がわくのだと思う。


この千日紅はプランターで育ててドライにしたもの。

カサカサとした触感も花だけ色濃く残っているのも茎は細いけど真っ直ぐなのもよい。

少しのラベンダーと束ねるとふんわりと香りもよい。




100円のスタンドと100円の苗、小瓶も100円でこれだけ遊べたら大満足です。


好きなコトをする時間が今日はありました。 

試験が終わりひと区切り、髪も切りました。