なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

シャリバテ回避

おにぎり持っててよかった。



午後1:30から試験でした。


会場まで家から2時間半。

コロナ禍により公共交通機関の利用も数年ぶり、JRやバスを乗り継いで行ってきました。

予定通りにいけば到着はお昼頃、なんにも知らない街でお昼が食べられるか、入りやすいお店があるか、時間が間に合うか、食べられなかったらどうしよう…ということばかり心配になりおにぎり1つ持っていきました。


前期好きだったドラマ「魔法のリノベ」名言!シャリバテ

登山用語らしいけどお腹が減ってはチカラが入らない最後までもたないよ。まさにそのとおり。

よかったです。

外は雨降りロビー自販機前で食べました。


試験は3時間。

うまくいってない気がしますがもう終わったこと。


ぐったり疲れたので帰りは少し寄り道してささやかな打ち上げ弁当。



発表まで数日。これが長い。

今夜だけはなんにも縛られずお菓子食べながら本読んでダラダラ過ごします。