なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

おんなさんにんよればかしましい

かしましいなんて言葉が思い浮かびました。

そう。わたしたちのこと。


実家に寄ったところ妹も来たのでまさに…そばにいた父から見ればおそらく今に始まったことではないでしょう。


近いところに住んでいるけど妹と会うのは数ヶ月ぶり。

前はよくお買い物やランチに一緒に行っていたけど、お互いに子どもがいてフルタイム勤務の今はふたりで出かけることはない。


ちょっと話しておきたいことがあったのでいいタイミングだったけど、なかなか内容が通じない。

母が入ってくるとさらにトンチンカン。


そんな重要なことでもないし、いつものように「まぁいっか〜」と帰って来ました。


たまには母娘も姉妹も楽しいものです。

そのうちまたね。


帰りの空は三日月がきれいですっかり秋風でした。