なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

来年はスケジュール帳シンプル化

来年のスケジュール帳を選びました。


ここ数年A5ノルティのウィークリー週間ブロックタイプを愛用していたけど心変わり。

理由は簡単シンプル化。


書き込むことを多くしすぎて、やらなくてはならない感がじぶんできつい日もある今年後半。



誰に見せるわけでもないのでマンスリー重視で詰め込もうと思います。



仕事用に1年使ってみてプライベート用にもいいのでは?とキャンパスA5サイズ。


デジタル化とはいえやはり紙ベースはほしいもの。

見開きで捉えられるのはスマホの小さな画面をあちこち探すより効率的な面もあり。

いいとこ取りをしながら小さく楽しく暮らしを紡ぐ2023年にしたいと思います。


自筆で書き込むことの思い入れ、そして思い出。

アウトプットにはいいじかんです。

なのでこの先も手帳なしとはならないでしょうわたしの場合。


スケジュール帳をお使いですか?

それはどんな仕様そして使い方ですか?