なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

今日のお昼はお弁当

からあげ弁当が食べたいな〜から始まった。


毎日3食しっかり食べたがる我が家の夫息子は休みの日ももちろん変わらない。

食べるのが好きな人たちばかり。


わたしとしてはゆっくりしたい(サボりたい)と思うことも多くなってきたこの頃。

体力的なものと試験へのちょっとした焦りから。


この3連休、先日より帰省している息子1の滞在が延びて今日もいた。


お昼何にする?という話の中でそう言い出した。

わたしは思わずニンマリしていたに違いない。

やった!と思いながらマスクの下で。


そのからあげ屋さんはとても贔屓にしているのだけど駐車場が停めにくく、運転苦手のわたしがひとりで行くことはない。

なので今日は楽して美味しい一石二鳥だった。



朝は5時半からウォーキング1時間、そしてお昼はお腹いっぱいになって午後はお昼寝。

夜はちゃんと作りました。


さてこれから腰を据えて試験勉強にとりかかります。


今日も3食準備された方々お疲れさまでした。

どこかで息抜きされてくださいね。