なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

台風一過季節は秋

台風14号がやっと過ぎ去ろうとしています。


昼あたりから風に雨に1日大荒れの天気でした。


のんびり勉強しながら外を見るとそれはもうすごい風。

公園の木も折れそうなくらい揺らいで怖いくらい。


室内ではゆったりとした時間が流れ、あ!あれがあったと好きなモノを思いつきます。


注文していたフェスティバロ唐芋ケーキ。



鹿児島に行ったときに感激してそれから大ファンになりました。

今ではかなりの種類があって季節ものも楽しみ。

今回はこの時期ならではモンブラン。


おなかも空いていないのにおやつなんて気持ちものんびりしていましたね今日は。


そして思いつけば早く食べたい思いばかりで6時間とかいてあるのにそこまで待てず。。。



ちょっと半解凍気味でしたがもちろん美味しくいただきました。

とんだ食いしん坊です。


この雨で気温がぐっと下がり一気に秋突入。

過ごしやすい季節はあっという間、目の前の自然の恵みを楽しみたいと思います。

豊かな実りに色鮮やかな紅葉、軽い運動にもってこいの動きやすい気温。


明日はまず台風の後かたづけから始まります。

被害はそこそこで最小限に済んでいますように。