なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

おでんの季節になりました

お久しぶりです。


年末調整提出もインフルの予防接種もなんとか無事に終わりました。


年いちの繁忙期、今のところ風邪もひかず元気にやっています。


事務所内のおじさん数人がおでんを仕込んだという話から家でも早速。


具材は夫の好きなものを選んでもらって数日間楽しめるような量になりました。


火が通ったらまきまき。

蹴っ飛ばさないように表示つき。笑



前の職場の先輩主婦から教わった方法で、なんともエコで食べるときも温めがとにかく楽。

湯気が立つほど熱々で保温できます。


効果が高まるように何重にも。

開けたらこんなんです。



年上の方(特に先輩主婦)との仕事は何から何まで教えていただくことが多く、その経験はわたしにとって財産です。

数年前に転職した今の職場はそれがなく少し寂しく思います。


こうした中、ムラゴンさんからのいろんな情報はありがたい。

今後ともいろいろと参考にさせてください😊


今季おでんはじめましたか?